スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
毎日毎日、3匹ずつビーシュリンプがいなくなっていき、反対に毎日毎日駆除しても涌き出るように姿を表す貝。

昨夜も貝の駆除をしていたら、水草の蔭からするりと泳ぎ去る影が・・・
大きさも色もシュリンプとあまり変わらなかったさそ、本の一瞬のことだったけれど、あれはシュリンプではない!

「コリドラスの赤ちゃんがいる!」
考えるよりも先に口が動いていた。
見違いじゃないのか?と言われたけど、いや、あれはコリドラス。

動きがシュリンプじゃなかった。
おしりを振って魚の泳ぎ方だった。



そのあと探したけど見つからず。
もう深夜だし、電気の明かりじゃ影ができて余計に探せない。



そして今日、いつもの日課の貝駆除中に発見!
水草の影に隠れるようにして泳ぐ小さな小さな・・・間違いなく魚の形。
間違いなくコリドラスパンダの稚魚!







密かに産卵&孵化してたんだね~(*^^*)



実は先日、コリドラスを一匹死なせてしまっていた。
最後の1匹ちゃんに新に6匹迎え、7匹で上手くいっていたのに。
このところシュリンプは数が減っても(とは言っても、18匹パック×2、18匹パック×3と2度に分渡って増やしてるけど)、コリドラスパンダは増やしてから1匹も死んでいなかったからちょっとショックだったんだよね。


シュリンプが死んでいくのはうちの水槽の要領の限界を越えてたのかなぁ。
小さい水槽だから。

これからは静かに緩やかに繁殖するに任せて、コリドラスパンダ&ビーシュリンプの水槽を作っていくとしようかな。


小さなコリドラスパンダちゃん、どうか元気に育ってね~♪
関連記事
小さな小さな家族☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。