スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ネットで買い物をするときに私がしていたこと。
それはアフィリエイト。

yahoo!ショッピングアフィリエイトは自己購入ができるから、多くの買い物をアフィリエイト専用ブログに商品リンクを貼って、そこを通して購入してきた。
その分ポイントも報酬もダブルでもらえてお得だったから。

そのyahoo!アフィリエイトが2015年3月31日で終了してしまうとか。

代替サービスはバリューコマースのアフィリエイトサービスだという。
実はこっちもすでに登録済み。
でも、よくわからなくて...利用していない。


私がしたいのは自己購入のアフィリエイトだし。
で、バリューコマースのアフィリエイトももう一度見直してみた。

バリューポイントクラブというものを通せば自己購入もできる。
なるほどなるほど。

今までみたいに一度ブログにリンクを貼って、サイトに行くという手間がいらない。
こっちの方が楽...かな。



ひとつ残念なのは、今までのアフィリエイト専用ブログが使えなくなってしまうこと。
(再購入ができないし、使い道がなくなる...?)
これまでひとつずつ貼ってきた商品へのリンクが無効となってしまう。
「現在、この広告リンクは使われておりません」というエラーページに遷移するとか。

これって...クリックするとエラー表示にはなるけれど、ブログ上では商品画像は残るのだろうか?
アフィリエイトのブログだけど、私の購入履歴でもあり、思い出の詰まったブログなんだよね。

できればリンクは切れていてもそのまま残したい。


お得なのは嬉しい。けど、楽しみが一つ減っちゃうな。
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。