スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ママの本も借りたよ。

2014/12/25 Thu 00:08

このところ、図書館付いている娘たちと私。

小学3年生の娘Yは一人で出掛けては自分で読みたい本を予約してかりてくる。

幼稚園年中の娘Kは私と一緒に出掛ける。
(けど自分の図書貸出カードを持っている)

図書館といっても近所のスーパーに隣接する出張所。
買い物がてら図書館に寄り、娘Kが絵本を選んでいる間にちゃちゃっと買い物を済ませ、帰りがけに私も一冊借りて帰る。

たとえ一時でも子どもとの別行動は賛否両論あるだろうけれど、時短&余計な買い物(お菓子とかとか)をしなくてすむから、割りとこのパターン。


今日も図書館の前で別れた。
図書館の中で本読みながら待っててね・・・と。
しかし、これ(待ってる)ができない。

会計を済ませてスーパーを出ようとしたら、偶然入り口付近に娘Kがいた。
しかもちゃっかりパイナップルの試食までしてる。

・・・同じパイナップルを試食して、丸々一個買ったから(^-^;


あれ?何でここにいるの?と驚く私に、開口一番
「かわいそうだから、ママの本も借りたよ。」
「???ママに本を借りてくれたの?」

それって、絵本を借りてくれたってことかな?と思ったら、ちゃんと大人向けのハードカバー。
しかもちょっと面白そうな本。

多分、選んだ基準は“表紙の絵が可愛らしかったから”目を引いたんだろうね。


世話好きはここまで来たか・・・(>▽<)
今日早速読んでみるね。
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。