スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レゴに目覚める。

2014/12/05 Fri 01:24

娘Yと娘K、レゴの楽しさに目覚める。
やっと・・・(^-^;

レゴを買い始めたのって・・・3年前?4年前?
忘れたけど結構たってる。

女の子だからと、当時出ていたピンクのコンテナDXに一目惚れして購入。
でも案外中身が少ない(^-^;
追加しようにも結構な値段だから、オークションで安く購入したんだったよね。

それからレゴフレンズシリーズを買ったり貰ったり、去年はフレンズ版クリスマスカレンダー(?)でフィグや小物が増え・・・


沢山あるように思えて、娘たちがレゴの楽しさに目覚めてた今、それぞれが作ろうとすると、全っ然たりない。
毎日毎日ピースの取り合いでやかましいことこの上無い。

それなら・・・と追加購入をと思ったら、ピンクのコンテナはもうないのね(T▽T)
生産終了???

オークションやアマゾンでを見るととても手の出せない金額になっていてビックリ!



しょうがないので、取りあえず普通の基本セットと基盤を購入しようかとネットで検索していたら、同じことを思っていたのか、先週末、娘Yを連れて出掛けていた旦那が買って帰ってきた。

で、毎日レゴを楽しんでいる。
けどまだ喧嘩が耐えない。

今度は・・・人形(ミニフィグとい?)の取り合い。


全く仲良く遊ぶことの出来ない似た者姉妹です。

なので、フレンズ版ミニフィグの購入を試みる。
けど残念なことにフレンズ版は単品販売がないのね。
オークションで見ると結構高いし。

で、レゴではないけれどレゴ風、しかもフレンズ風ミニフィグセットでレゴと互換性あり!をオークションで見つけて購入♪

あとは商品の到着を待つばかり・・・
のところに、旦那がレゴショップでミニフィグを買ってきた。
黄色い顔の、いわゆるレゴのフィグ2体。


・・・うーん、微妙。
でも娘たちはいいみたい。


あんなにフィグの服装や髪形、肌の色で揉めてたのに・・・いいんだ、それで?


まぁ、仲良く、創造力を働かせて沢山レゴで遊んでください。

・・・まだまだ作品は平面的だけどね。
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。