FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

紅葉にはまだ早かった~。

2014/11/13 Thu 23:50

月曜日、娘Kの検診帰りに病院近くの有名ないちょう並木を見にブラブラと歩いてみた。

去年も今ごろか、もうちょっと後だったかに見に行った時にはすっかり葉が落ちたあとだったなぁ。

さてさて今年は・・・?
所々ほんのりと色づきはじめてはいたものの、まだ青々としていました(^-^;







なかなかタイミングが合いませんね。


でも娘Kの目的はいちょう並木ではなく、道中のドングリだったりする。

去年は手当たり次第広い集めて、家で保管中に虫が出てきたのが沢山あったから、今年は始めに約束する。
「穴が空いてたり、割れてたり、カラカラ鳴るのは拾わない。泥んこのもなし。ピカピカ光ってきれいなドングリだけ選ぼうね。」と。


東京都心でも、こんなに整備された公園でも、ちゃんとドングリは毎年実をつけるんだね。



・・・どうせなら自宅近くの公園でドングリが拾えたらいいのにな。
(こっそりドングリまいちゃおうか)




この数年、車に揺られるのが全く駄目で遠出を敬遠してしまう。
季節の移り変わりを目で見て肌で感じたいのはやまやまだけれど・・・車は30分が限界かな。


あー、何で車酔いなんてなるんだろ?
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。