スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッズアドベンチャー。

2014/10/18 Sat 00:54

娘K、お友だちから声をかけてもらって、マックのキッズアドベンチャー初潜入!


キッズアドベンチャーの存在は数年前から知っていたけど、近くではなかったので今まで断念していた。
けど、知らないうちになんと最寄り駅前のマックでも始まってました(*^^*)



驚いたのは参加費用。
なんと、自分が作る商品代のみ!

今日はハッピーセットを選んだから、そのハッピーセットの代金(と私のコーヒー代)のみ。

それで制服を貸してもらって、スタッフのお姉さんがひとり付きっきりで、他のスタッフに写真撮影までお願いして・・・



厨房の中をあちこち案内してもらって、冷蔵庫の中も覗き、バーガーのパンを焼き(抱っこしてもらってトースターへ投入)、ケチャップ・オニオン・パティ・ピクルス・チーズと順番に重ねて自分のチーズバーガーを作りました。

最後に紙で包んで・・・
ちゃんと保温器に納める。

次にドリンクの準備。
今日はちょっと肌寒いので“氷なし”のオーダーをしていた私たち。
すると、ワンプッシュで規定量入れた後に氷なしでカサが少ない分、ちゃんと継ぎ足していた。
(知らなかった)

出来上がったドリンクを持ってカウンターに登場!トレーを用意して、ドリンクとハッピーセットの箱に自分で作ったバーガーを入れて・・・ポテトを入れてもらって完成♪










これで終了~♪
と思ったら、ひとりずつレジに立ってお会計もしました。

レジの打ち込み(パネル操作かな?)ママからお金を受け取り、お釣りを返しました。


最後に、商品の乗ったトレーを席に運ぶのも子どもたち。
ママのドリンクも乗っていて重かったけど、慎重に慎重に慎重に・・・


ちょこっとアクシデントもあったけど、それもきっといい思い出になるよ、きっと。




自分で作ったバーガーは美味しいね~♪
みんな残さず食べましたヾ(@^▽^@)ノ


次はいつにしよっか~♪
娘Yも一緒に・・・
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。