スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年は麦わらが一番!

2014/08/15 Fri 11:26

連日暑いです。
体感は焦げそうなほど、蒸発しそうなほどの暑さです。
・・・単に体重が増したから、とも言えますが。


日傘は必須ですが、左腕の利かない私の場合使える状況が限られてしまうので万能ではありません。

荷物を持たないとき、自転車に乗らないとき・・・


なので、日焼け止めが苦手(独特な臭いですぐ頭痛)な上、普段自転車に乗って買い物に出る私は日差しに晒され放題の焼け放題。

そしてさらに日差しそのものにも弱いためすぐに頭痛がしてしまう始末(T_T)


そういう時はやっぱり帽子がいちばん!
だけど、体重が増して頭回りが大きくなったのか?洗濯して帽子が縮んだのか?
手持ちの帽子が・・・被れない(T_T)

その上布の帽子は蒸れて被っていられないし、髪を切って首があらわだから、キャスケットでは用をなさない。


やっぱり夏の帽子は麦わら仕様がいいでしょうか。

あちこち見て歩くも・・・頭が入らない(^-^;
しょうがないので得意の通販にしました。


でも、通販の難しさはモデルさんのようには決してならないこと。
体型も顔立ちもちがう、頭の大きさも顔の大きさも(T_T)
首の長さ(太さ)も違うしね~・・・


某通販でずっと気になっていた帽子、思いきって購入したけど何か、何かなぁ。


あまりにしっくり来なくて・・・
せっかくのUV用の裏地を丁寧に切り取り(本体の色と違いすぎて格好も悪かったし)、サイドにリボンが来るデザインだけど敢えて後ろにもってきてツバを大きく折り上げて・・・
自転車に乗るときに強風に飛ばされないようにゴムまで縫い付け・・・

あちこち改造、いやいや改良を加えて何とか被れるようになりました(*^^*)

しかも絶対こっちの方がいいと思う♪


以前娘Kに購入した帽子も、正面に飾り&ツバ折りあげがしっくり来なくて前後反対に被らせてる。

今日届いた娘Yの帽子も・・・
ツバが大きい上にまっ平ら。
大人用だから余計に大きくて不格好なんだよね。
アレンジでどうにかなるだろうか・・・
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。