スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

水槽の中の小さなパンダ。

2014/08/06 Wed 18:38

先日ビーシュリンプを新たに迎えたばかりの水槽ですが...
新しくコリドラスパンダを増やすことにしました。

3匹いたコリパンたち、まだ小さかったせいか水が合わなかったか、暑さにやられたか、だんだんと減ってしまい、最後の1匹になってしまいました。

なんだかちょっと寂しそうだし水槽内もあまり動くものがなくて寂しい。
ネットで色々見ていると、コリドラスって集団行動するとか。
それ、見てみたい(//∇//)

ということで、一気に6匹導入です。




新たなコリドラ君たちは2センチほど。
それでも我が家の最後の一匹ちゃんが小さいせいかものすごく大きく見える。

2時間ほどかけて小さなプラ容器で少しずつ水合わせをしていたけど、だんだん面倒臭くなってきた( ̄m ̄*)
で、一気に水槽に投入!

体の小さな最後の1匹ちゃんがいじめられたりしないかと、ちょっと心配だったけど、直後に合流して一緒に群れてます。
良かった(*^▽^*)


さてさて、コリドラ君たちも我が家の水槽で増えてくれたらとてもうれしいのだけど...
そこまで熱心にお世話してないから難しいかな?


まずは、地道にスネール駆除を続けるとするか。
関連記事
小さな小さな家族☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。