FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

暑い暑い1日だった。

2014/07/25 Fri 23:12

25日はお給料日。
お勤めご苦労様です(*^^*)


この日ばかりは多少体調が悪かろうが天気が悪かろうが、朝から出掛けなければならない。

なぜならお給料口座と生活費口座(引き落とし等々)が別だから。
というか、お給料が入ったらすぐ生活費口座に移動しないと即焦げ付くくらいいつもギリギリだから(^-^;


なら、お給料口座=生活費口座にすれば?
と思うけど、なかなか難しい。

だってお給料振込先の銀行は勤務先の指定。
だけど、その銀行(ATM)は居住区近辺にはない。

隣の駅までいけばあるけど・・・わざわざ記帳するだけのためには行きたくないし。
駅ビルがあるようなターミナル駅だけど、いけば無駄遣いの元だし。

なので、敢えて生活費口座をお給料口座にはかえなかった。


で、お給料のこの日は銀行&郵便局を梯子してまわる。


のが、毎月の私の大事な仕事。



今日は夏休み中の娘Kを連れて、この大仕事に出掛けた。

梅雨も明けて晴天の今日、暑いのはある程度承知で出掛けた・・・つもりだったけど、家を出た時間が予定よりかなり遅れた(9時のつもりが11時前)のもあって、半端なく暑い!

電動自転車を借りれたのがまだ救い。
それでも汗だくになるほど日差しは強く、蒸し暑い。

娘Kには水筒と凍らせた保冷剤を持たせていたのが大正解だった!
・・・保冷剤使える。
今年は必ず持ち歩くとしよう。


あまりの暑さに娘K、すぐに疲れて帰りたがる。
・・・自転車の後ろに座ってるだけでほとんど歩いてもいないのにね。


途中ランチをはさんで、ちょっとだけ買い物もして、帰途につく。


本当に電動自転車さまさまです。
暑いだけでかなり体力を奪われているし。



帰宅してしばらくすると、肩や腕や首の後ろ・・・日に当たっていた部分がチクチク、ヒリヒリしてくる。


強烈な日差しの浴びすぎ。
とは言っても、直接日差しを浴びたのは正味20分ほどだと思うけど。

日焼け止めが苦手でまっ更な肌な分、ダメージも大きいだろうな(^-^;

このところ、肘下の腕にシミが出てきた。
日差しを浴びると微かに湿疹も出てる気もする。


今さらかもしれないけれど、本気で紫外線対策を考えようも思う。


この夏休み、子どもたちと自転車であちこち行ってみようか、何て一人密かに計画中だし。
自転車に乗るなら長袖がベストかな?

けど・・・長袖着るのは暑すぎて悩むなぁ。



それよりもまずは電動自転車買ってもらお~(^∇^)
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。