FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
なんだろ?
このところ“飼育”に心惹かれている。

魚は・・・水槽の管理が重労働で今はエビメインだけど、ベランダガーデニングの真似事を始めてみたり。


子どもたちと蒔いた(埋めた)、その後追加で蒔き直したマリーゴールドは2本芽が出たものの、その後続いて芽が出る気配もなく、雨風に負けてしまいました。


結局、花屋で花が咲いた状態のポットを三つ購入してきて楽しんでます。






そして今日また、新たにベビーリーフとブロッコリースプラウトの種を購入。
今回は100円ショップではなく、ちゃんと(?)ホームセンターの園芸コーナーで買ってきた。




どちらも目で見て楽しく、食べて美味しい♪
一石二鳥です(*^^*)


ブロッコリーはキッチンガーデニング(は大げさ)。



ちょっと大きめなプラパックにキッチンペーパーと水。
あとはまんべんなく種をパラパラパラ...




発芽するまでは箱の中で...
目が出たら日に当て、10センチくらいになったら美味しくいただきます♪



そしてベビーリーフはベランダで。



いつも失敗に終わるベランダガーデン種まき編。
あまりに適当だからか???
今回はどうかなぁ~?


さてさて、予定ではどちらも3日前後で芽吹くはず。
何はともあれ楽しみです♪
関連記事
草と樹と花と☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。