FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
幼稚園の保育参観がありました。

父の日と母の日をかねて、毎年この時期にあります。
前半は親子体操、後半は教室での活動です。

この親子体操、軽い気持ちで参加すると痛い目を見るほどかなりハードです。 (親が)

子どもを抱き上げ、おぶり、ぶら下げ、登らせ、一緒に走り、最後の最後に高く放り投げる・・・
どれもこれも片腕対応の私にはハードな上、子どもも私も大ケガしかねないので、この日だけは何がなんでもパパに休みを取ってもらいます。

逆さでじゃんけん


クラス対抗親子リレー




教室での活動は「あじさい時計作り」でした。

時計の文字盤を見本通りに順番に貼るのが難しかったみたい(^-^;
時計を回しながら貼っていたので、文字が全部中心を向いているのはデザイン?
惜しいことにこの貼り方だと6が9になっちゃったね。

アジサイ時計
(あれれ?なぜかこの写真だけひっくり返る)
バランスよく張るのはまだちょっと難しかったねぇ。



そして、もうひとつの楽しみは教室内に展示された子どもたちの絵。
今回は春の遠足が題材で、みんな「たのしかったえんそく」と題して絵の下にコメントがかかれていました。

だけど残念なことにお腹を壊していたKかは遠足はお休みしたんだよね・・・
順番に見ていくと、明らかに遠足...とは関係なさそうな絵が一枚。
見たことのある画風。これってKかがよく家で書く絵と似てる???

たのしかったおやすみ

ビンゴ!Kかの作品でした ( ̄m ̄*)
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。