スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
東京も5日に梅雨入りしました。

平年より3日、昨年よりも5日ほど早い梅雨入りだとか・・・


その直前に真夏日が1週間ほど続いたあとだったので、この梅雨入りは嬉しくもありましたが・・・

大雨警報が出るほどの降りっぷりです。
まだこの辺りは下流で平地でどこもかしこも整備が行き届いた町だから、生活に支障が出ることはないけれど、マンションの裏を流れる隅田川は茶色く濁り、上流からであろう小さな流木などのゴミが大量に流れ、水位が限界まで上昇中。

満潮と重なれば溢れそうです。
スーパー堤防に守られているから大きな心配はありませんが。


それはそうと、この雨で幼稚園が参加予定だった地元の菖蒲祭が中止になりました。
駅前でマーチングパレードを披露するのが園の大イベントだったのですが・・・

年長さんはこの日のために、毎日毎日厳しい練習をしてきただけに残念です。


気持ちを入れ換えて秋の運動会、マーチングフェスティバルに向けて頑張れ!




それにしても・・・
スマホの防災速報が夜中中鳴るので寝不足。
大雨警報発令だ、解除だ、予想雨量だと・・・

枕元においては寝られないなぁ(;´д`)
関連記事
2014☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。