FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
お給料日の今日は朝から銀行と郵便局めぐり。
その前に...ちょっと腹ごしらえとリフレッシュを(〃∇〃)

ドトールも久し振りだなぁ。




それにしても昨日の雷雨はすごかった!

昼間、3時過ぎに一度降って青空が広がっていたから、もう雨雲は通りすぎたのだと・・・

夕方、夕食を作ろうにも手持ちの食材では作る気になれず(^-^;
6時半ごろ、食材を買いに行こうと子どもたちを引き連れて出掛ける。

・・・こんな時間に買い物に出るならいっそのこと食べて帰ろうかな、なんて。


どこまでも家事の手を抜くことを考えながら、シェアチャリをで楽をしながらスーパーに到着。


・・・なんかものすごく雲行きが怪しい。
まだまだ明るいはずのこの時間に異様な暗さ。

雲・・・かなり垂れ込めてるし、みるみる内に空が黒くなっていく!

降るね、確実に。
しかももうすぐ。


外食する気満々だった子どもたちはすぐに帰ると聞かされがっかりしていたけど、なだめ透かしておしりを叩き、早く早くと追い立てながら、目的の店をいくつか回って駆け足で買い物を済ませる。

今までこんなに早く買い物を済ませることなんてなかったんじゃないかというくらい、もうスピードで店を出て、半分駆け足で自転車置き場に差し掛かったときに雷がなる。

地響きがしてあちこちから悲鳴が聞こえる。
かなり近い。

あと数分もしないうちに降りだす。
ダッシュで帰るぞ!



自転車を飛ばしに飛ばし(電動だけど)、あと少しというところで降りだす。
けど、ギリギリセーフということで(*^^*)


直後にバリバリ・・・と空が裂けそうな猛烈な雷とバケツをひっくり返したような大雨。
久し振りにスカッとする雨っプリで私自身も雨に洗われたような清々しい気持ちにもなりました。


さて、あとはのんびり飲みながらご飯にしよう♪
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。