FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

電動自転車、快適~♪

2014/04/15 Tue 01:36

土曜日、幼稚園の行事があって帰りはお迎えだった。

あまり体調も万全ではなかったけれど、電車でいって駅から歩く・・・のも辛い。
バスは時間が全く合わない。
パパは仕事で車は当てにならない。
タクシーは・・・お金がもったいないなぁ。

と、ぐるぐると頭の中で考えるだけで疲れてしまう。


あ、シェアチャリ!
マンション内のシェアチャリは少し前から始まっていたけれど、この春から子どもを乗せられるタイプが増えた。

まだ電動自転車未体験だし、いいチャンス!


と、朝の通園バスを見送ってすぐに申し込む。
ラッキーなことに最後の1台だった。



気持ちを奮い立たせて、いざ出発!

しようとしたけど、
カギ、どこに挿すの?
あれ・・・?充電器はずれた。
サドル低っ!

平静を装いながら、慣れない自転車に焦る。


なんとか出発したものの、電動機能っていつどのタイミングで入れていいのかわからず、結局幼稚園まで電動なしで普通に走っていった。

・・・帰りは子ども乗せて帰るから、帰りに使えばいいんだよ。
なんて、心の中で自分に言い聞かせながら。


帰り道、早速スイッチを入れてみて冷や汗をかく。

前に人が歩いているのに、ペダルに足をのせただけで進んでしまう!

しっかりブレーキをかけていないと大変!


でも、すいすい進む。
ペダルの軽さが半端ない。
加速が早い。
坂道でも全く付加がかからない。

楽チン・・・だけど、いいのかな、これで?


健康のためには、やっぱり多少は付加をかけて自転車をこぐ方がいいかも。



けど、川を頑張って渡って貧血起こすくらいなら、少しだけ電動の力を借りるのもありかもね。



シェアチャリ、これからちょくちょく利用させてもらいます!
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。