FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

歯医者に通う。

2014/04/15 Tue 01:09

2週間前、親知らずを抜きにいったのを期に、歯の治療をすることになった。

小学6年生を最後に、実に30年ぶりの虫歯の治療です。


これまでも、何度か治療しようかとおもいたったこともあるけれど、歯医者には行ったものの検診だけで続かず。

例えば、仕事の合間に時間を作るのが難しかった20代。
妊娠を期に治療を試みるも、つわりでそれどころではなかった30代。

40代目前の2年前だったかな・・・?
違和感を感じて歯医者へいった。

違和感の原因は虫歯ではなかったけれど、虫歯の治療よりもまずは口内環境の改善を指導され、体調があまり思わしくないとポロリと話したら、先にそっちを優先するように言われてまたまた治療に至らず。


体調は相変わらす・・・いやいや、年々体力もなくなって、日常生活にも思いっきり支障が出ているけれど、私の体調は待っていて改善するものでもないし、動けるときに思いきらないと何もできない。


今回、親知らずのお陰で!?こうして治療に入ることができて一安心です。


きっとこの機会を逃したら、もう歯医者にはいかずに終わってたかもね。




歯医者にいく。
自分のために、自分の虫歯を直しにいく。

普通のことで当たり前のことかもしれないけど、ものすごく贅沢をしている気分。


虫歯は他の病院にいくのと違って、治療と言えど生活や生命に支障が出る病気ではないし、今のところ治療しなくても困らないからかな。

20年前にはすでにそこにあった虫歯・・・
痛みもないからほったらかしだった虫歯・・・
今日、めでたく治療されてなくなりました。


まだ一ヶ所だけどね。

しばらくは贅沢な歯医者通いが続きます。
関連記事
かおりんちょの独り言☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。