FC2ブログ

大掃除。

2009/12/31 Thu 13:28

...も終盤。

おなかもすいたし、そろそろおしまいにしようか~?



なんて、思い始めていた頃




「あぁぁぁぁぁぁぁ!!かのちゃんがぁぁぁぁぁ!!」

とゆ~かの叫び声が響き渡る。




何があったかと急いで駆けつけると

...やってくれてました

大・収穫祭"く(""0"")>"

2009123112180000.jpg

そこ、掃除機終わったとこ...。゜(T▽T)゜。

2009123112190000.jpg

はい、反省してくださ~い。
スポンサーサイト



2009☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
12日 リゾートライン&ランド


前日ホテルに入る前に見えていたディズニーリゾートライナーに乗りたい乗りたい乗りたい!!!とずっと言い続けていたゆ~か、やっと叶いました。

IMG_2337.jpg

あの電車はディズニーシーの外なんだって...言ってもわからないもんね。アトラクションのひとつだと思ってるよね?



IMG_2342.jpg

IMG_2346.jpg

実はパーク内のお店やワゴンで販売しているスナック類を食べ歩くのも楽しみにしていた私。
前日のシーではワゴンがほとんど閉店状態だったから、ランドでの期待度は急上昇...だったのに、いきなりパパがロングホットドッグを仕入れる。2本も

土曜日だし、前日とは違っていい天気だし、ワールドバザール抜けるだけでもまっすぐ歩くこともできないくらい人が溢れかえってたから、このタイミング逃したら何も食べられなかったかもしれないし...良しとする(;^_^ A

ここで、かのかパン食デビューを果たす。
パン粥でもなく、ミルクに浸すでもなく、いきなりそのまんまのパンにかじりつく。
今度からロールパンもって出かけるとしよう。

ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道

天気がいいってだけで、楽しさ倍増!
ジャングルもウエスタンも1時間ほど並んだけど、ゆ~かも並んでいる時間が苦にはならないほどテンションがあがっていた。
ちなみにパパはおなかが満たされていたから我慢できたらしい。 

魅惑のチキルーム

IMG_2352.jpg

この後ビックサンダーorスプラッシュマウンテンに行きたかったけど...180分待ちだったのでそのまま素通り。
すでにこの時1時過ぎ。
朝ゆっくりしすぎたね。

イッツ・ア・スモールワールド
クリスマスバージョンのスモールワールドは初かも?
歌もクリスマスソングが入っているのね~。

スタージェット
トゥーンタウン目前でコンパクトに空を飛ぶアトラクションに目を奪われてしまうゆ~か。
...もっと楽しいのがあるのにぃ
ダンボもカルーセルも素通りしてきたから、ここでゆ~か&パパチームとかのか&ママチームと分かれる。


この後、トゥーンタウンのベビーセンターでのんびり授乳タイムをとって、ショッピング&ティータイム。

DSC04219.jpg

運のいいことにパレードが始まって、ちょこっとだけどカフェに座ったまま楽しむことができました♪



ミッキーに会って握手&写真を撮るのを楽しみにしてたんだけどね...
今回はミッキーにもミニーにもプーさんにも出会うことができませんでした。残念


自宅からそんなに遠いわけじゃないけど...泊まりでディズニー、ありだね(≧∇≦)
今度はランドホテルもいいなぁ~♪





おまけ
帰宅してすぐに絵を描き始めたゆ~か。

2009121219530000.jpg

ミッキーだそうです(≧∇≦)
2009☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
家を出るまでがバタバタで手間取ったけど、9時過ぎにやっと出発
亀有発のシャトルバスで子供ふたりを連れてのパーク入りでした。
乗ってしまえば約1時間の道のり。
途中乗り換えもなく楽チンです♪

でも天気の悪さも手伝ってか、到着したバス停には人影が数えるほどで...
降りた瞬間に迷子です(≧∇≦)



11日 ミラコスタ&シー

朝ごはんを食べるまもなく出発したので、まずはしっかり腹ごしらえ!!

〓ケープコッド・クックオフ〓初
パークに入場した途端、雨と風に吹き飛ばされそうになり...とにかく雨をしのぎたい!座りたい!温まりたい...と思うのはみんな一緒だったようで激込みでした(T▽T)
丁度お昼時だったしね。
フード類を購入してから座るまで40分くらい...席に付いたときにはすっかり冷たくなっていたのが残念でした

2009121113470000.jpg

〓シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ〓
〓マジックランプシアター〓
意外にもかのかがステージに釘付け(=^_^=)
〓キャラバンカルーセル〓
赤ちゃんを抱っこしてると、1Fのソファー席にしか座れないんだよね
せめて揺れてくれればいいのになぁ...


一日中雨のおかげで、ちょっと腰を下ろすところもなく...けどアトラクションに入るときにベビーカーは持ち込めないから、ベビーベッドのあるトイレを探して抱っこ紐に装着しなおして出直す...雨の中を何度も行ったり来たりするだけでかなり疲れたぁ(ノ_<。)


〓マーメイドラグーンシアター〓
〓アリエルのプレイグラウンド〓初

ここでかのかが限界...って、もう4時過ぎてたしね。
&かのかを抱っこしたままで乗れるアトラクションが何もない
一旦ホテルへ戻ってパパとの合流を待つことに。

5時過ぎにやっとホテルに到着したパパとちょっと休んでから...アフター6でシーへ再入場!

〓海底2万マイル〓初

〓ジャンピン・ジェリーフィッシュ〓初
〓ブローフィッシュ・バルーンレース〓初×2
〓ワールプール〓初

〓タワー・オブ・テラー〓
パパのたっての希望で最後の最後に...向かう途中、強風にパパのかさ破壊される。
パパと乗ったゆ~か、「怖かったけど大丈夫」と頑張っていたけど顔が引きつってるし。

IMG_2333.jpg


こうやって記録してみると悪天候の中頑張ったなぁ~、私(ノ_<。)

パーク夜の部で待ちに待ったアトラクションをたっぷり堪能したあとの夕食は、ホテルのレストランでバイキング!!
どれもコレも美味しい!&肉料理のオンパレードでパパも大満足のようでした(≧∇≦)


...食事の途中で睡魔に勝てずにゆ~かは寝てしまいました。

最後に乗ったタワー・オブ・テラーの話(どんなに怖かったか...)をずっとしてたから、怖い夢見て夜中に起きちゃうんじゃない?
と心配していたけど...

夜中の2時過ぎに大爆笑をし続ける(^◇^ ;)


4時にはかのかがおなかがすいたと大騒ぎ。
...泣きはしないけど、うひゃー!あうぅぅ!まぁぁ!あぶぶぶぶ!とね。

授乳後強制的に寝かせるも、7時にはまた暴れる。
...泣きはしないけどね、添い寝してたから顔を掴む捻る叩く、髪の毛を引っ張る、ぶぅぅぅぅと唾しぶきを浴びせられる(T_T)


9時にやっと起床した私たち...せっかくの宿泊者優先入園チケットはまったく役に立ってません(≧∇≦)
2009☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

いん・パーク!!

2009/12/11 Fri 14:45

ディズニーシーにいたりします。



雨です。

寒いです。



かのかは大泣き(T▽T)


・・・私も泣きたい(T_T)
2009☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
11月です。


1日。天気もいいし、思い立って葛西臨海公園へでかけました。
DSC04083.jpg
とってもいい天気♪秋らしく真っ青な空に観覧車がキレイでした。
天気が良すぎて...とにかく暑い(;^_^ A
11月だというのに半そでです。
P1010181.jpg
かのかは初観覧車☆ゆ~かみたいに観覧車大好き♪になるかな?



2日。幼稚園のお友達家族と近所の公園でバーベキュー。
この日はものすごく寒かった(ノ_<。)
DSC04120.jpg
お肉の買出しをパパたちにお願いしたら...とっても高いお肉を買ってきました。
高いだけあってすごく美味しかったけどね。
DSC04119.jpg
寒くても子どもたちは元気&楽しく遊んでいました。



12日。パン作り体験教室。
同じマンション&幼稚園のママさんがパン教室を始めてくれました。
この日は初回で体験教室。
「きのこグラタンブレッド」を教わりました。
P1010124.jpg
ゆ~かのおやつに...おいしそぉ~♪
P1010120.jpg
翌週、体験教室参加したママ友達と復習会を開催(≧∇≦)
なかなかよくできたんじゃないかな?



13日。
先日お亡くなりになった幼稚園の理事長先生のお別れ会がありました。
今の園長先生のお父上で、園の創設者だそうです。
子どもも私も面識はありませんが...素敵な幼稚園を作っていただきありがとうございます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

...この日から、ゆ~かは1週間発熱。幼稚園をお休みしました。
告別式で園の発表会も延期になってしまったけど、丁度良かったかな。




21日。生活発表会。
延期になっていた幼稚園お遊戯会がありました。
初めてのお遊戯の演目は「おむすびころりん」
ゆ~かはたぬき役だけど...お話にたぬきって出てきたっけ???
IMG_2293.jpg
立ち位置が右の端っこで顔が見えづらかった...
発表会直前に1週間お休みしちゃってあんまり練習できなかったけど、
とっても上手でした。よく頑張ったね(=^_^=)
IMG_2302.jpg
私は今年、一人一役の園の係はこの発表会のお手伝いだったけど...
大失態&段取りが悪くてなんにもお役に立てませんでした(;^_^ A



21日&22日。義父、古希のお祝い...伊豆・稲取。
初めての3家族での旅行(現地集合)です。
015.jpg
延期になった幼稚園の発表会が終わってから出発したので、自宅を出たのは2時過ぎ。
途中休憩も取らず、ひたすら車で走り続けること6時間です(^_^;)
到着は...夜の8時を回ってしまいました。
発表会の疲れもあって、車中で「行きたくない」「帰りたい」を連発していたゆ~かも、
帰る頃には「楽しかったねー」とやっと元気と笑顔を取り戻してくれて一安心。
この旅行は古希のお祝いだからね。
おじいちゃんに元気な顔を見せてあげなくちゃ!
DSC04168.jpg
パラグアイオニバス。
子どもだったら乗れちゃうくらい大きい...
DSC04170.jpg
植物園で元気に走り回りすぎて寝てしまったゆ~か。
この後お食事どころで熟睡...お昼ごはんを食べ損ねる。

そもそも、3家族とも東京&近郊に住んでいるのに伊豆に集合って...
遠すぎです(;^_^ A
行きの海沿いの道も...帰りの山を抜ける道も...カーブ続きで大変でした。
車酔いで景色を楽しむ余裕もなし(T▽T)

しばらく伊豆はいいや。



11月は忙しかったなぁ...
イベントも多かったけど、ゆ~かが1週間近く熱が続き、翌週には私も熱が出て...
あんまり詰め込みすぎはいけないね。
ほどほど...がいいね。
2009☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »