FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゆ~か七五三

2008/11/15 Sat 10:56

ゆ~かも3歳。
初めての七五三です(≧∇≦)

DSC03091.jpg


じぃちゃんばぁちゃんを招待して...
地元のお寺さんにお参りに行って祝詞をあげて...
みんなで浅草寺まで足を伸ばして...
食事会をして...

なんてことができれば良かったけどね。
私がつわり中。゜(T▽T)゜。

体調が少しでもよさそうな日を選び、
実家から母に急遽出向いてもらい、
一時間かけて着付けをしてもらい、
徒歩5分の閑散とした氏神様へ出向くのがやっと(ノ_<。)

それでも初めて着物を着せてもらったゆ~かは嬉しそうだったね♪



NEC_0004.jpg

着付けをしてくれたおばぁちゃんとツーショット...ってこのポーズ?
...嬉しいあまり、まっすぐ前へ進めません(≧∇≦)

DSC03127.jpg

着物を着た子はお姫様だからいい顔しててね~(≧∇≦)

DSC03105.jpg

ちゃんとお参りもしてきました。
...ただガラガラしたかっただけ?

DSC03097-1.jpg

最後は神社のご好意でみんなで記念撮影。




この着物、30年ものです (´ー`)

...私が七五三で着た着物だから♪
娘が生まれて、私が大好きだったこの着物を着せてあげられて...
古い着物だけれど喜んで着てくれて、本当に嬉しかった。

3歳の子の衣装は、もっと簡単なものが主流なのね。
アレも確かにかわいらしいけれど、少し大きくなったら着られないもんね。
ゆ~かは身長もあるから普通の着物でもきれいに着られました。

またお正月に...着られるかな?





今回の七五三、私の体調不良のせいもあるけど、なんかちょっとねぇ...
なんてことが色々と。

私が来た着物を娘に着せてあげて、一緒にお参りをして祝詞を上げてもらって...
体調が悪いながらも、娘の成長を祝う始めての七五三を楽しみにしていた私。

なのに、なのに、なのに...
一週間前にパパが勝手に祝詞をあげてもらいに行ってしまった(ノ_<。)
買い物ついでに...
通りがかりに七五三ののぼりが出ていたからと...
普段着のまま...
砂場で遊んだ泥んこのまま...
記念撮影までしてもらって...

だから、↑の記念撮影は、本当にご好意。


ありえないでしょぉ!!!



NEC_0007.jpg

お祝いだから...とおばあちゃんが用意してきてくれた紅白もちと千歳飴。

DSC03136.jpg

「じゃぁ、みんなで食べようか」といった途端にかじり付く!!
...そのまま食べてもそんなに美味しくないでしょぉ( ̄◇ ̄;)

ピンクでかわいらしい色も手伝って、とっても美味しそうに見えたんだって。
スポンサーサイト
2008☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

お留守番...失敗。

2008/09/26 Fri 18:35

夕方、同じマンション内の友人に借りていた台車を返しに行こうと...


「ゆ~かぁ、○君のとこに行くけど、どうする?」

テレビを見始めていたゆ~かに声をかけてみる。

「ゆ~かコレ見てるから行かない。行ってきていいよ。」




...同じマンション内だし、返してすぐに戻れば5分の距離(=^^=)




と、出かけて、思わず立ち話に花が咲く(≧∇≦)




「今DVDに夢中だからぁ~」なんて話しているうちに思い出す。

...あ、そういえば4:30になったからアンパンマン見せてたんだ!!


時計を見ると5:07

...終わってるね、アンパンマン



帰りの道すがら(...って同じマンションの廊下だけど)、とりあえず自宅に電話をしてみた。

留守電にしてあるから切り替われば私ってわかるでしょ~。

いきなり電話に出たら怖いって(≧∇≦)


と思ったら、2コールで出るしΣ( ̄ロ ̄lll)


ゆ「もしもし(既に声ヘロヘロ)」

私「あ、もしもしゆ~か?」

ゆ「マ"マ"ァ"~~~!!」




アンパンマンが終わって、改めてママがいないことに気づいて泣いていたそうです( T ▽ T )いや、泣き叫んでいたそうです。


ごめんね。
2008☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

休みなしっ!

2008/04/07 Mon 19:46

引越ししてからというもの、日が経つにつれ益々忙しくなってきました




この2・3週間はカレンダーに予定がびっしり!!




土日も休みなしになってきたんじゃない?




忙しくて忙しくて... ... ...遊ぶのが(^凹^)






本当は全部日記に記録していきたかったけど、そんなことすら追いつかないほど(というよりも、家事が追いついてない?)



3月後半でリトミックも卒業...
これから決まった予定もなくなっちゃってさびしいなぁ~。゜(T^T)゜。



なんて、とんでもない



連日お昼ごはんをもって公園へ出かけ...

お友達に自宅へ遊びに来てもらい...

またお友達のお宅にうかがい...

アンパンマンショーへでかけ...

義両親を招いて新居のお披露目をし...

旧住所近辺のお友達とのお花見に出かけ...

私の趣味のカルチャーも参加し...

マンション内の交流会あり...

急遽だんなの友人が遊びにきたり...




予定のない日がないじゃんっ(≧∇≦)!!




今週からは、児童館の集まりも始まるし♪


風邪なんて引いてる暇ないよっ!
2008☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブーム到来?!

2008/04/03 Thu 10:41

うんち。です(≧∇≦)





あ...もちろんゆ~かですよぉ~ヾ(;´▽`A``





日曜日から急にうんちをおトイレでするようになりましたっ!!






それまでも、褒めたり・脅したり・宥めたり・叱ったり...あの手この手でトイレに行かせようとはしていたけれど、がんばってトイレに座ったとしても出なくなっちゃう。

あんまり無理に座らせると1日まったくでなくなっちゃう(>_<)



ゆ~か流『うんちはカーテンに包まってする!』のルールは崩れず



なのに、日曜日、じぃちゃん・ばぁちゃん(だんな側)がそろって遊びにきていて、みんなでお祝い料理(もちろん宅配寿司だけど)を囲んでいた時...


もぞもぞもぞ...っと椅子から降り

部屋の中をうろうろと意味なく徘徊...

「おいで~」と呼ぶじぃちゃんを遠巻きにスルー

隣に座るばぁちゃんにすり寄り愛想笑い...なんかへっぴり腰?

上目遣いに私に近づくゆ~か...なんか怪しい



すると、何かを思い出したようにシャキンと立ち上がり

「あ、そうだ!うんち行って来るから!!」




...あっという間のトイレタイムでした。


できるんじゃん(≡≡;)





大好きなばぁちゃんに何か自慢したい!!...気持ちの表れか?





それから連日ウンチ(だけ)はトイレです。



でも、なぜかパンツオムツのときは1日1回だったのに...トイレですると2回・3回・4回目...不発に終わる(≧∇≦)

緊張して1度にスッキリしないのかな?
2008☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好き☆

2008/03/24 Mon 22:46

写真が?

それとも着ぐるみが?

20080323.jpg


ふらりと立ち寄った某家電量販店で出会った着ぐるみです。

...え~と、あなたはだぁれ?



買い物の予定もなくフラフラと商品を眺めながら歩いていると

「いいよ~!撮って~♪」

お姉さんに向かって既にポーズ付けてました( ̄◇ ̄;)



canonのコーナーでデジカメの試写会?プリンターの試刷会?
とにかく「その場で写真をプリントしてプレゼント」だったので参加(≧∇≦)





もらった写真...を携帯で撮影。

20080323-2.jpg

耳、ついてるねぇ...うさぎかなぁ?
ん?角...もついてる?
頭にくっついてる黄色いのは何?
2008☆子どもの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。